【ポケモンSM】Winパル構築 2000達成【シーズン1】

初めまして、ホワモンです

ポケモンサン&ムーンが発売され3か月が経ち

ようやくシーズン1が終わります

 

今回使用したパーティでレート2000載せることができたので紹介していこうと思います

 

↓こちらが私のパーティです↓

f:id:howamon:20170117014102g:plainf:id:howamon:20170117014107g:plainf:id:howamon:20170117014111g:plainf:id:howamon:20170117014108g:plainf:id:howamon:20170117014115g:plainf:id:howamon:20170117014106g:plain

 

 

構築名に関しては即興ですのでほとんど関係ないです()

 

まずはウインディ

 

f:id:howamon:20170117014102g:plain

性格 陽気

特性 威嚇

努力値 A252 S252 B4

技構成 フレアドライブ鬼火ワイルドボルト神速

持ち物 ホノオZ

役割:鬼火を打つことで裏への起点に繋げる

技構成に「ワイルドボルト」がありますが、インファイトを遺伝させていないため代用しています

インファイトに変更するのもありです

ちなみにワイルドボルトを使う場面はほとんどなく、火力が足りなかったです

テッカグヤに強く出せるのは助かった

 

2匹目 パルシェン

f:id:howamon:20170117014107g:plain

性格 意地っ張り

特性 スキルリンク

努力値 A252 S252 H4

技構成 つららばり氷のつぶて殻を破るロックブラスト

持ち物 きあいのタスキ

役割:殻を破り、全抜き

鬼火とパルシェンって最強じゃないか!?っていう安易な考えで役割を書きました

タスキの理由はタスキ枠の余りと特殊ポケモンにも強く出せるように持たせてます

 

3匹目 ポリゴン2

f:id:howamon:20170117014111g:plain

性格 控え目

特性 ダウンロード

努力値 H252 C252 D4

技構成 10万ボルト冷凍ビームシャドーボール自己再生

持ち物 進化の輝石

役割:技範囲の広さとダウンロードによるCアップを利用し、どのポケモンにも適用できるようにする

ちなみにこのポケモンウインディとの相性が実はいいんです

理由は’’ミミッキュ’’です

ミミッキュに対してウインディが鬼火をまき、そのまま交代すればゴースト技がたいてい来ると思うので無償降臨ができますねぇ!

 

4匹目 ベトベトンA

f:id:howamon:20170117014108g:plain

性格 意地っ張り

特性 食いしん坊

努力値 H252 A252 B4

技構成 影うち呪い/はたき落とす/ダストシュート

持ち物 フィラの実

役割:Dの種族値を利用し、呪いで起点を作り、全抜きをする

選出率が低かったものの、仕事はよくしてくれました

カプ系列には強いかと思います

 

5匹目 メガメタグロス

f:id:howamon:20170117014115g:plain

性格 意地っ張り

特性 かたいツメ

努力値 A252 S252 H4

技構成 コメットパンチ/バレットパンチ/しねんの頭突き/じしん

持ち物 メタグロスナイト

役割:相手のフェアリー枠を処理してもらう

この子は普通に強いです

多分この環境だからこそってのはあると思うんですが・・・

ちなみにテテフと相性いいかと思ったんですがそうでもありませんでした('_')

 

ラスト カプ・テテフ

f:id:howamon:20170117014106g:plain

性格 臆病

特性 サイコメイカー

努力値 C252 S252 H4

技構成 サイコキネシスシャドーボールめざめるパワー炎ムーンフォース

持ち物 こだわり眼鏡

役割:眼鏡サイキネ(フィールド)の圧倒的火力で後出しを許さない

このポケモンの惜しいところはテッカグヤをギリギリ確定2発をサイキネでとれないのがめんどくさいなって思いました

 

初めは雨パ(トノグドラハッサム)で潜ってたんですがテッカグヤやギャラドスが重いという課題を抱えたまま1967まで上げたのですがそこから下がりました・・・

いろいろと試した結果ウインディは使えるのでは?という結論に自分の中でなりましたので早速使ってみるとあれだけ重かったテッカグヤが処理しやすいし、インファイト遺伝してないから仕方なく鬼火いれるか~っていう感じで鬼火入れたら案外刺さるし現環境だからこそ強いパーティだと感じました

次のメンテまで時間はあるんですが今季潜りすぎて疲れたのでもうこれで終了にします

ありがとうございました!

f:id:howamon:20170117021907j:plain